天文ファンも虜!「星の島」での挙式

「星の島」とも呼ばれる素敵な島は、沖縄の離島石垣島。日本一の星空と言われるほどの星の名所でもある石垣島で、星空の元結婚式を挙げるプランが人気です。まるで海外のような大自然。夜空にきらめく84もの星座と、真っ白な砂浜での挙式は、永遠に記憶に残ること間違いなし!の大自然がまるごとふたりを祝福してくれます。贅沢な星空ウエディングはぜひとも一生に一度の結婚式に取り入れたいですね。ハネムーンも同時に楽しめますよ。

ナイトウエディングも人気!幻想的な光の世界へ

やはりゲストをたくさん招待したい!となれば、近場の式場がいいですよね。アクセスが便利な式場は、非日常感はちょっと出ない。しかし、それでもチャペルの中だけは非日常の空間にしませんか。チャペルの照明は使わず、キャンドルをたくさん用意して。バージンロードの端に敷き詰めます。星の瞬きのような優しい炎の揺らめきで、幻想的な雰囲気に。ゲストのみなさんに、キャンドルを持ってもらってもいいですね。ナイトウエディングに取り入れれば、夜だからこその雰囲気に。

まるでプラネタリウムのなか!最新器具を使用して

今人気の演出が、プラネタリウムを使用した演出。式場によって機械は異なるので、事前にプラネタリウムの機械を導入している式場をぜひチェックしてみてください。チャペル全体に投影すれば、一気にプラネタリウムのなか!降り注ぐ星空の下での挙式は、ゲストの方の心にも残りますね。星が好きなカップル。人とちょっと違った演出をしたい。幻想的な演出でゲストをもてなしたいと考えている方は、ぜひプラネタリウムを挙式に取り入れてみてはいかがでしょうか。

福岡の結婚式場は、交通の便が良い、博多地区や天神地区に多いです。海のきれいに見える場所にもあります。